ゆゆゆの日記 

1日1日の学びを書き連ねます!

毎日やる事 〜継続の意味〜

 

 

こんにちは。
こんばんは。
初めまして。

今日は凄くありきたりで当たり前で、でも不可思議な思いを書いていきます。

 

よく
『継続は力なり』『毎日少しでもやる』など
継続力ってものの価値と言うか評価って凄いじゃないですか。

確かに有名なインフルエンサーとかエンターテイメント等で活躍する方って毎日テレビに出たり、YouTubeん投稿したり、メディアに出たり、ってあって、人々から忘れられないようにしていますよね。

僕も2、3週間前にこのNoteに色々勉強した事書こうと思って書いたりしていましたが、ここ2、3日よくいう”ネタ”がなくて(探せてないだけなんですが)更新できていなかったんですよね。

ブログアフィリやるぞ!とか
YouTube動画投稿するぞ!とか
思った事をやり始めるのは早いと思うんですが、続かないんですよね。。。

 

自分って何か継続してやり切ってきたことあったっけ?って凄い悩んでました。

 

そんな時、ある記事を見つけて、そこに

マルチ・ポテンシャライト

って言葉があったんですね。

なんだろうと調べてみたら

この動画見て貰えばわかると思いますが

すみません。英語なので日本語訳されているのものは下記URLのサイトの動画をみてください!
https://morishoumc.com/multipotentiality

 

端的に言うと

飽き性
器用貧乏
やってみたいことが色々ある

などの言葉を連想できる人に当てはまると思います。

僕も元々ずっと飲食の仕事をしていましたが、結構フラフラしていました(笑

今は”ネット”に興味を持ってITやプログラミングなど独学で調べたり勉強していますが、やっていて、
いきなり全然違う業種の勉強して良いのかな?とかまたすぐ飽きるのかな?

とか考えることが多々有ります。

 

本論に戻ると

”継続”とは凄いことだと思いますし、できるのであればするべき
と思います。
ただ。必ずしも人間全員に”継続”=”良い結果”をもたらすわけではないのかな?って思ってしまいました。

 

こう言ったことに共感を得られる方は、この記事スキしてみたり、僕のTwitterから連絡ください。
同じ悩み?を持ってる人と一緒に考える機会があればなと思いました!

はい!今日も話まとまらない(笑

 

プログラミングとかの前に語彙力、文章力の勉強した方が良さそうですね!!

 

 

 

 

 

 

px.a8.net

 

px.a8.net