ゆゆゆの日記 

1日1日の学びを書き連ねます!

イノベーション を起こそう!

イノベーション(英: innovation)とは、物事の「新結合」「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。一般には新しい技術の発明を指すという意味のみに理解されているが、それだけでなく新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革を意味する。つまり、それまでのモノ・仕組みなどに対して全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出して社会的に大きな変化を起こすことを指す。

今日はYouTubeの『西野亮廣さんのエンタメ研究所』を聞いて感じたことを書いていきます。

西野亮廣エンタメ研究所ラジオ【公式】 - YouTube

 

最近正直”何がしたいか分からない、何が好きか分からない”と言う感情を思うことが多く、自分って何ができて、何がしたいんだろう。と思い、YouTubeやサイトで先駆者の方々の意見を聞いていて。

まだ答えが出たわけではないけれど、”新しい発見”は色々しました。
「こう言うサイトがあったらみんな便利だろうな」とか
散歩していて「こうしたら効率良くなるかも知れない」とか
世の中の【 不 】について色々見るようにして気づくことがあります。

 

何をしたいか分からない”から”自分には何かできるかも知れない”になんとなく変わってきているのかな?と思います。
キャタピートランセルに進化した。みたいな?)←伝われ!

 

今ここに書いていることは自分の学んだinputをoutputの場として使っていますが、これが誰かの役に立てるのかな?とも思い書いています。

 

唐突ですが、
皆さん!イノベーションしましょう!(笑

興味がある方は西野亮廣さんの【イノベーションの起こし方】(下記リンク)
https://www.youtube.com/watch?v=Y6Y_rKuQ8RU

見てみてください!

 

px.a8.net

 

px.a8.net