ゆゆゆの日記 

1日1日の学びを書き連ねます!

楽して稼ぐ、働かずに稼ぐ方法

 

皆さん楽してお金稼ぎたいですねよね!!

毎日汗水たらして、疲れて、帰って、寝て、仕事。

そんな生活から抜けて、楽して遊びながら、働かないでお金にお金を稼いできてもらいたですよね!

 

僕の一個人の意見を書かせていただきます。

結論

 

 

そんなものありません。

 

正確に言うと、あるとは思いますが、決して”簡単に”は無理。
と言うことは学べました。

僕も最近"お金"について本やネット、YouTubeでノウハウを伝えてくれたりする動画などを見て勉強中のみです。

僕自身も

 

不労所得で生活したい。今すぐ楽な暮らしをして好きなことだけしていきたい!

と思っていました。

 

ですが!!

 

この本と出会ってそうではないことを思い知らされました。

一部抜粋すると

 

”お金に働かせる”ことが必ずしもベストな選択とは言い切れません。

と書かれていて、今まで僕が見てきた本などは

 

”お金に働かせましょう!” ”投資をしてお金を増やそう!”

と言うものが多い中、この本

『教科書にない お金の増やし方・守り方 行動経済学で解決する50のムダづかい』

の中では述べています。

 

これは勘違いする方もいるかもしれないので書いておきますが。

”投資はだめ”とか
不労所得はない”とか
”お金に働かせるにはできない”とか

そういう意味ではなく、あくまでも

 

簡単に

はできない。ということです。

 

実際僕が見てきている中でも不労所得で生活している人や、投資を上手に資産運用して収入を得ている人もいます。

 

では、僕が何を言いたいのかと言いますと。

 

本とか読んだりして勉強してください!

ってことです!!

こんなこと言える立場ではないですけど、YouTuberの皆さんも自分で勉強しろ!と言ってるひとも多いです。

 

余談ですが、最近彼女に

 

 

”一週間以上お金(ビジネス)の話ばっかりしていてつまんない”

 

って言われました。。。。

 

ともかく、勉強しましょう!
僕が読んでおすすめの本とか書いたりしていくので、それ見てくれたりするだけでも嬉しいです!

 

 

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BE33Y+40OF3E+4AQ0+5YJRM 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】