ゆゆゆの日記 

1日1日の学びを書き連ねます!

パソコン新調

私事ではありますが、パソコンを新しく買いました‼

理由としては、以前使っていたMacの充電部分が焦げて充電できない状態になりブログ更新や作曲等できない状態になったためです。

 

なので今回は購入したパソコンの紹介をしたいと思います。

 

IdeaPad S540 15.6型 | スタイリッシュで機能的な15.6型ノートPC | レノボジャパン (lenovo.com)

 

 

正直な話私はパソコンのスペックとかに関してはほとんど ”無知” の状態で

HDD?SSD

corei5?

メモリ?

といった状態でした。

 

 

なので、パソコンに詳しい友人にまずLINEで『パソコンでやりたいこと』を書き出して探してもらいました。

その内容は

【スペックはそんなにきにせず、値段重視!もうほとんど音楽やってないけど、時々やるから音楽ソフト入ってるものって理由だけでMac希望。別にWinでもぶっちゃけ仕事用にワードとエクセルとか使えれば可】

(LINEの内容そのまま抜粋)

 

・・・

わかりますよね、私のパソコンへの無知感w

 

と連絡し、Amazonでみつけた良さそうなパソコンのURLを手当たり次第にLINEに送っていきました!(すごい人任せ)

 

そんな中Celeron(くえれろん?)だのPentium(ぺんちうむ?)だのと訳の分からん言葉が出てきて(CPUの性能らしい)

正直探すのがめんどくさくなっていましたw

ほしいと言い出した本人なのに!!

そこでパソコンでやりたいことを提示して探してもらうことに

 

・作曲がしたい(Mac付属のgarageband ぐらいのソフトが入れられる

フリーゲームをしたい

・動画編集がしたい

などの項目をつくり提案してみたところ、数分してから友達から≪価格ドットコム≫のサイトのURLが送られてきて私に合いそうな条件で調べてくれました!

(本当になんと優しい友達なのでしょうか!!)

 

が・・・

優柔不断な私はそのサイトを見てもなかなか決められず、これ!というものがあった時には時すでに遅し、売り切れ状態になっていました。

 

そしてサイトを教えてもらってから約1か月。。。

 

さすがにやばいと思い、直接友達をつれて電気屋さんに向かうことにしてようやくこのパソコンIdeaPad S540 15.6型 | スタイリッシュで機能的な15.6型ノートPC | レノボジャパン (lenovo.com)を購入しました!

 

電気屋さんで6万4000円ほどでしたが性能は結構いいやつ見たいです!(友達曰く)

 

私みたいなパソコン知識無知でもわかりやすく教えてくれた友達に感謝し、このパソコンでいろいろなことをしたり、ブログ更新を頑張っていきたいと思います!